

からすん主催ランダムポケモン大会

■はじめに
BW2を買う前から企画が出始めていて、見込みで参加申請をしたという珍しいパターン。
ストーリーを早足でクリアしてすぐに育成に入りましたが、十分余裕があり助かりました。
また、はじめての対人戦は大会にしようと考えていたので、
イマイチ動き方がイメージできてなかったのが多少痛かったかもしれません。
「初対戦だから負けてもしょうがない」という言い訳を作ろうと思ったわけではないです。

■PT
一言で言えば引き強。
ポケモン配信でもよく見かけるメンツばかりで、考慮してくれたのかと疑うほど。
ちょうどいいハンディでした。
以下メンバー紹介。

□デンチュラ@いのちのたま
 31-22-22-31-31-31/H4-C252-S252/おくびょう/ふくがん
 かみなり/むしのさざめき/めざめるパワー(氷)/ふいうち
 どう見てもエース。だけども運用方法わかってなかったw
 紙耐久で繰り出せないから先発安定でした。
□ユキノオー@きあいのタスキ
 14-31-8-31-31-31/C252-D76-S180/ひかえめ/ゆきふらし
 ギガドレイン/ふぶき/やどりぎのタネ/こおりのつぶて
 最初スカーフ両刀を作ったけどタスキ持ちいないので作りなおしたやつ。
 ゆきふらし強いのは理解してたけど使いこなせてなかった感。
□キングドラ@ドラゴンジュエル
 31-22-31-31-22-31/H28-C252-S228/ひかえめ/すいすい
 りゅうのはどう/ハイドロポンプ/あまごい/ふぶき
 大会2日前ぐらいまでシードラ@しんかのきせきだったのでまるで強さを理解してなかったやつ。
 デンチュラの取りこぼしを拾うつもりで威力より命中を選んで龍の波動にしました。
 また、ユキノオーもいるので吹雪採用。
□キノガッサ@どくどくだま
 31-31-31-29-29-31/H156-D100-S252/ようき/ポイズンヒール
 キノコのほうし/みがわり/ローキック/タネマシンガン
 Twitterで脅威の個体値晒したやつ。
 でもフレンド戦で催眠ループは使えないよ…。
 1回だけ使っちゃったけどw
□ハリテヤマ@オボンのみ
 31-31-30-12-31-20/H4-A76-B176-D252/いじっぱり/あついしぼう
 インファイト/ストーンエッジ/フェイント/ねこだまし
 炎対策その1。フェイントとバレットパンチで悩みに悩んでフェイント採用。
 結果みがまもエルフーンを潰せたのでよかったと思いたい。
□バクーダ@たべのこし
 31-8-31-31-31-24/H252-C132-D124/れいせい/ハードロック
 オーバーヒート/だいちのちから/どくどく/まもる
 炎対策その2。受けのつもりで作ったけどまるで想定通り動かなかったやつ。
 アタッカー強かったから無理矢理突破できちゃったしね。

■構成で考えてたこと
 炎・飛行を呼び込むので選出はチュラグドラと誰かになるだろうと思ってました。
 格闘はガチるしかないのがビックビク。
 失念してたけど毒も無理でした。

■結果
 1戦ごと語れるほどの実力ではないので結果だけ。
 ななよん●からすん●だっちょん○えびーん○へいにゃん●くるまん○さばかんさん○で4勝3敗!
 最初の2戦の動きがひどすぎたw
 しかしながら、その2戦の負け方が明確だったので後ろにつながった気がします。

■感想
 とても楽しかった!ポケモン売れるわけだわ。
 初代厨で新作出るたびに敬遠してたけど、やっておけばよかったと後悔するぐらいw
 タイプ統一パでメダル集めつつ、秋だか冬だかの新作を待つこととします。

■さいごに
 からすん、いい企画をありがとうございました。
 次の企画も楽しみにしてます!
 参加者の皆さん、お疲れ様でした。そして今後共よろしくお願いします。
 webカメラさん、なんでこのタイミングで壊れるんですか。
 ポケモン配信解禁とはなんだったのか。
 いつになるかわかりませんが、買い換えたら、ね。

コメントの投稿

非公開コメント

twitter:sumsing21
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
